1. HOME
  2. 植物油ココナッツオイルココナッツオイルで手作りスクラブ!砂糖や塩などで作る簡単な作り方

ココナッツオイルで手作りスクラブ!砂糖や塩などで作る簡単な作り方

ココナッツオイルで手作りスクラブ!砂糖や塩などで作る簡単な作り方

ココナッツオイルで手作りのボディケアを行ってみるのはいかがでしょうか?実は家庭にある身近なアイテムを組み合わせることで、驚くほどお肌がすべすべになるボディケアを行うことができるんです。簡単なので是非試してみてください。

ココナッツオイルスクラブがおすすめの理由

人間の肌は常にターンオーバーを繰り返し、新しい肌へと生まれ変わっています。しかし、きちんと古い角質がとりきれず硬い皮膚になってしまった経験はありませんか?例えば膝やかかとは、よくガチガチになりやすく触り心地もあまりよろしくありません。しかしココナッツオイルを使ったボディスクラブがあれば、あっという間にツルツルすべすべにすることが可能なんです。

作り方はとても簡単で、ココナッツオイルと塩もしくは砂糖を混ぜるだけ。どれも食べるものばかりなので、身体につけても安心なのが嬉しいですね。お金を必要以上にかけずに済むので、お財布にも嬉しいのがポイント。割合としてはココナッツオイルが1に対して塩・砂糖は1もしくは2にしても構いません。お好みに合わせて調節してみてください。

優しく心地よい程度でマッサージ

肌に対して塩も砂糖も優しいですが、できるだけ力を入れすぎずに気持ちいいなという程度の力加減で行いましょう。お風呂に入りながらマッサージすると癒し効果も得られてばっちりです。週に一回のスペシャルケアとして継続して行うと効果を実感しやすいでしょう。是非つるつるお肌を手に入れてみては?

人気No1の調理用ココナッツオイル

© 2018 食用油・食用オイルナビ All Rights Reserved.