1. HOME
  2. 植物油ココナッツオイルココナッツオイルとヨーグルトの組み合わせに注目!ダイエットにオススメなワケ

ココナッツオイルとヨーグルトの組み合わせに注目!ダイエットにオススメなワケ

ヨーグルト

お腹の調子を整えるためにも是非毎日食べたいヨーグルト、そしてそこへココナッツオイルを加えることで高いダイエット効果を得ることが出来るのをご存知でしょうか?この二つの組み合わせがどのような働きを見せてくれるのか、美容に興味をお持ちの方は注目です。

ココナッツオイルとヨーグルトは最強の組み合わせ?

美容と健康に良いと常に注目を集めているのがココナッツオイルです。中鎖脂肪酸を含んでおり、この脂肪酸こそが脂肪燃焼効果や代謝アップを促してくれる働きそのものでもあります。この他にもコレステロールを低下させるなど、健康維持という点でも嬉しいオイル。この効果を高めるためにヨーグルトを組み合わせることがおすすめされています。

作り方はとても簡単で、プレーンタイプのヨーグルトのなかにココナッツオイルを小さじ一杯入れる。たったこれだけです。しかしここへひと手間加えたいのがヨーグルトを人肌程度の温かさに温めること、固形になったココナッツオイルを液状に戻すこと、それぞれをしっかり混ぜ合わせることがポイントとなります。

そのままはもちろんフルーツを加えてもいい

ヨールグとには乳酸菌がたくさん含まれていること、そしてお腹を満たしてくれる効果を持っているため少量でも満腹感を得ることができます。ヨーグルトはそのままでもいいですが、りんごやバナナなどのフルーツを加えることでビタミンも摂取できるのでおすすめ。是非毎日の習慣にしてみてはいかがでしょうか。

人気No1の調理用ココナッツオイル

© 2018 食用油・食用オイルナビ All Rights Reserved.