1. HOME
  2. 植物油ココナッツオイルココナッツオイルでニキビは悪化する?実は対策やニキビ跡ケアにおすすめ

ココナッツオイルでニキビは悪化する?実は対策やニキビ跡ケアにおすすめ

ココナッツオイルでニキビは悪化する?実は対策やニキビ跡ケアにおすすめ

ココナッツオイルがスキンケアにも有効であることは知られていますが、特に多くの方が気になるニキビにも効果があるのかないのか、気になるところでしょう。悪化させてしまう心配をされているかたにとっては特に知りたい情報ではないでしょうか。

ニキビやニキビ跡にも効果的なココナッツオイル

気になる肌トラブルの上位に必ずいるのがニキビです。大人になってからもニキビに悩まされ続けているという方は少なくなく、様々な対策を行っているという方も多いでしょう。最近健康に良いと何かと評判になるのがココナッツオイルですが、油のためニキビには大敵では?という不安をお持ちの方も多いはず。しかし、スキンケアにも優秀なココナッツオイルはニキビはもちろん残ってしまった跡にも効果があることが分かっています。

ココナッツオイルで内側から改善しよう

ココナッツオイルは便秘を解消させる効果、ビタミンやミネラルを豊富に含んでいるということから、ニキビの原因を根本から解決する手伝いをしてくれます。体の内側から働きかけてくれることによって、にきびの出来にくい体質へと変えてくれる効果が期待できます。

もちろん油ですから摂取しすぎることによって余計ニキビが増えてしまう可能性はあります。ですので摂りすぎない程度に、スプーン大さじ1杯程度を目安にして続けてみることをおすすめします。早寝早起きといった規則正しい生活を送ることも大切ですが、是非試してみてはいかがでしょうか。

人気No1の調理用ココナッツオイル

© 2018 食用油・食用オイルナビ All Rights Reserved.