1. HOME
  2. 植物油ココナッツオイル骨粗鬆症の対策にもココナッツオイル!丈夫な骨作りをサポートしよう

骨粗鬆症の対策にもココナッツオイル!丈夫な骨作りをサポートしよう

骨粗鬆症の対策にもココナッツオイル!丈夫な骨作りをサポートしよう

ココナッツオイルで骨粗しょう症対策ができる、ということをご存知でしょうか?骨に油が効く、というイメージがあまり直結しないためどういうことなの?と疑問に思っている方も多いのではないでしょうか。その仕組みとは一体?

ココナッツオイルが骨粗しょう症に効く理由とは?

ココナッツオイルにはビタミンやミネラルなどが含まれており、とても栄養価が高い油として注目されています。ダイエットや健康維持のために役立つことでも知られていますが、実は意外なことに骨を丈夫にするためにも役立ってくれるのです。

骨といえばカルシウム、というイメージをお持ちの方も多いかもしれませんが、実はカルシウムだけでは骨を丈夫にすることは出来ません。カルシウムを吸収して吸着させるためにはマグネシウムの力が必要なのですが、お察しの通りココナッツオイルにはミネラルが豊富。つまり含まれる栄養によって骨を強くさせることができるというわけです。

骨をたくましくしてくれる

さらに骨をしなやかにさせてくれる効果を持っているなど、ココナッツオイルには様々な効果を期待することが出来ます。ダイエット中はなにかと栄養が不足しがちで、骨も脆くなってしまうことも。ココナッツオイルを上手に活用することで健康的に痩せを目指すことが出来るのではないでしょうか。生活の中に是非、栄養たっぷりのココナッツオイルをとりいれてみて、健康な骨づくり身体づくりを目指してみてはいかがでしょうか?

人気No1の調理用ココナッツオイル

© 2019 食用油・食用オイルナビ All Rights Reserved.