1. HOME
  2. 植物油ココナッツオイルネイルケアにもココナッツオイル!ネイルオイルとして活用する方法&塗り方

ネイルケアにもココナッツオイル!ネイルオイルとして活用する方法&塗り方

ネイルケアにもココナッツオイル!ネイルオイルとして活用する方法&塗り方

万能のオイルといっても過言ではないココナッツオイル。女性の美にも欠かせない、様々な働きを行ってくれることも注目のひとつです。女性にとって大切な指先のケアにも、実はココナッツオイルを活用することが出来るのです。

ココナッツオイルで美しい手元を手に入れよう

ココナッツオイルは飲むだけでなく、体に塗ったりすることであらゆるケアを行うことが出来ます。というのも、ココナッツオイルに含まれているビタミンEは血行促進や保湿効果を持つなど、美容には欠かせない働きを含んでいるのです。特に冬になるとささくれてしまったり荒れやすい指先。ネイルケアを行う際にもこのココナッツオイルは役に立ってくれます。

使い方はとても簡単。爪と指の間にオイルをつけ、表面と甘皮を中心にくるくると円を描くようにマッサージしていきます。ココナッツオイルはべたつきも少なく、スッと肌に馴染んでいくのでオイルがしっかり皮膚に浸透したら完了です。

シンプルなケアなので定期的に行いましょう

難しいテクニックは一切不要です。ひと手間として、ホットタオルなどで指先を温めてから行うとより結構も良くなります。何よりとても気持ちよく、思わず心もポカポカするので是非やってみてください。シンプルなケアですが週に一度など、定期的に続けていくことで美しい手元を維持することが出来ます。飲んで体の内側から、使って体の外側から。ココナッツオイルの色んな活用方法を試してみてくださいね。

人気No1の調理用ココナッツオイル

© 2019 食用油・食用オイルナビ All Rights Reserved.