1. HOME
  2. 植物油ココナッツオイルココナッツオイルを飲む時間帯は?期待する効果によって違うタイミングまとめ

ココナッツオイルを飲む時間帯は?期待する効果によって違うタイミングまとめ

ココナッツオイルを飲む時間帯は?期待する効果によって違うタイミングまとめ

ココナッツオイルは飲むことでも健康や美容効果を得ることが出来る、というのは皆さんご存知のことでしょう。しかしこの飲む時間を工夫することで、得られる効果も少し変化するんです。是非自分の目標に応じて工夫してみましょう。

ココナッツオイルのすすめ

ココナッツオイルはダイエットや美容など、嬉しい効果をたくさん得ることが出来ると注目を集めているオイルです。最も手軽で続けやすい方法としてココナッツオイルを飲み物と混ぜて飲む、という方法がおすすめされていますが、実はこの飲むタイミングを工夫することで得られる効果も少し違ってくるのです。

例えばダイエット効果を求めている場合は脂肪燃焼させるために食事の2〜3時間前に飲むのがおすすめと言われています。これによって食べた後のエネルギー変換をスムーズにしてくれる効果があります。

自分の目標に向かって変えてみましょう

また、便秘解消などの効果を得たいのであれば朝一番に飲むのがおすすめです。腸が活発に動き出すタイミングでココナッツオイルを摂取すれば、便の排出を促してくれるようになります。ですので、自分自身の求めている効果に応じて工夫してみるといいでしょう。

ですが、一番は自分が続けやすいタイミングを選ぶことです。大切なのは毎日ココナッツオイルを習慣にするということですので、一番自分にマッチした時間帯で摂取し続けてみてください。健康な体づくりはご自身の努力によって可能となります。

人気No1の調理用ココナッツオイル

© 2019 食用油・食用オイルナビ All Rights Reserved.