1. HOME
  2. 植物油ココナッツオイルココナッツオイルの歯磨きで歯を白く!気になる効果や歯磨き粉の作り方

ココナッツオイルの歯磨きで歯を白く!気になる効果や歯磨き粉の作り方

ココナッツオイルの歯磨きで歯を白く!気になる効果や歯磨き粉の作り方

ココナッツオイルは食べることで健康に、ということは知られています。しかしボディケアや頭皮ケアなどにも活用することが出来ます。そしてさらにオーラルケアにも役立つことをご存知でしょうか?実はココナッツオイルで白い歯を手に入れることが出来るんです。

白く輝く歯をココナッツオイルで手に入れよう!

ココナッツオイルは様々な活用法が注目されていますが、なかでも今おすすめしたいもののひとつが「歯のホワイトニング効果」です。なんとココナッツオイルで歯を白くさせることが出来る、というのが分かっています。

一般的な歯磨き粉の場合は表面を磨くことで汚れを落とすのですが、ココナッツオイルの場合は油で汚れを浮かして落とすことができます。普段届きにくい場所にも油が行き渡ることで、取り除きにくかった汚れも浮かして落とせるので、ココナッツオイルで歯を磨きおわったあとは表面がツルツルと美しく輝きます。

歯周病の予防にも最適です

また歯を白くするだけでなく、ココナッツオイルに含まれるラウリル酸による殺菌効果も期待できます。歯周病菌へアプローチすることで、予防と改善も行えるため口内の健康を維持するためにも是非おすすめです。これによって口臭を予防することも出来るので、是非一度試してみてはいかがでしょうか。ココナッツオイルの活用法はまだまだ沢山あります。手軽に白くて健康は歯を手に入れるために、まずはやってみましょう。うがいもおすすめですよ。

人気No1の調理用ココナッツオイル

© 2019 食用油・食用オイルナビ All Rights Reserved.