1. HOME
  2. 植物油ココナッツオイルココナッツオイルの肌への美容効果!塗って使うスキンケア方法

ココナッツオイルの肌への美容効果!塗って使うスキンケア方法

ココナッツオイルの肌への美容効果!塗って使うスキンケア方法

ココナッツオイルが食べるだけでなく、スキンケアとしても非常に高い効果を発揮してくれることを皆さんご存知でしょうか?高級な化粧品を揃えようとするのではなく、身近なアイテムを使って極上のスキンケアを試してみてはいかがでしょうか。

ココナッツオイルを肌に使うメリットとは?

ココナッツオイルは食べることで美容効果を得られる、というのをご存知でしょうか?ココナッツオイルの持つ油分や、食物繊維は腸内環境を整えるのに大活躍してくれます。便秘に悩んでいる方、常に肌荒れを感じている方にこそ摂取していただきたいオイルです。しかし食べるだけなく、塗るという方法で活かすのも非常におすすめです。スキンケアアイテムとして活かしてみてはいかがでしょうか?

高い保湿効果を持っています!

ココナッツオイルにはビタミンEなどが含まれており、肌の潤いを守ってくれたり血液の流れを良くしてくれる効果があります。それをスキンケアとして活かすためには日常のお手入れの中に投入すること。例えば化粧水の前にブースターとして塗って、化粧水の浸透を良くさせるのもまずおすすめです。

また肌だけでなく頭皮をケアしたり髪の保湿がわりに使用するのもいいでしょう。乾燥して固くなってしまった頭皮を柔らかくし、艶のある髪を作るのにもピッタリです。頭皮も顔の皮膚の一部だからこそしっかりとケアしていきましょう。身体にも使えるココナッツオイルの美容効果、是非お試しください。

美容ケアの専用ボトルをつくるとより便利

普段のココナッツオイルは食用のものとしての使い方がメインになるため、それをスキンケアと一緒にして使うというのは何とも衛生面において気になりやすいのではないでしょうか。

全く気にならないという場合でも、できれば美容でつかうもの、料理でつかうものは分けておく方が衛生面だけでなく、使いやすさにおいてもおすすめですので分けることをおすすめします。この際は美容関係に使うものは使いやすい小さめの瓶に移すのがいいでしょう。

ココナッツオイルはどちらかというと劣化しやすい特長を持っていますが、やはりそれは保存法保がしっかりしていた場合の話。少しでも品質を長く保つためにはきちんと遮光性のある瓶を選ぶ方が安全です。可愛いシールやラベルなどを貼ってデコレーションすればよりモチベーションもアップしやすくなるので、そういった部分にも力を入れてみてはいかがでしょうか。

毎日のケアとしても取り入れていいのですが、週に1、2度のスペシャルケアとして使用するのもおすすめです。自分が無理のない範囲でケアしていけばより綺麗な自分を意識していけるのではないでしょうか。ココナッツオイルでキレイを目指したいですね。

人気No1の調理用ココナッツオイル

© 2019 食用油・食用オイルナビ All Rights Reserved.