1. HOME
  2. 植物油ココナッツオイルココナッツオイルの赤ちゃんへの使い方と注意点!いつから大丈夫なの?

ココナッツオイルの赤ちゃんへの使い方と注意点!いつから大丈夫なの?

ココナッツオイルの赤ちゃんへの使い方と注意点!いつから大丈夫なの?

美容やダイエットなど、さまざまな効果が期待できるココナッツオイル。実は赤ちゃんが使っても大丈夫なほど、優しい成分で出来ているんです。でもいきなり使うのは不安、という方にいくつか注意したいポイントをお伝えしましょう。

赤ちゃんにココナッツオイルを使用してもいいの?

健康や様々な効果が期待されるココナッツオイルですが、赤ちゃんに使用してもいい、とよく耳にすることも多いのではないでしょうか。確かに無添加で品質の高いものであるという保証さえあれば、赤ちゃんに使用しても全く問題ありません。ココナッツオイルは食べる以外にも、身体のスキンケアにもおすすめで、特にアトピー肌に効果があるとされています。しかし安全に使用するためには、いくつか注意点を守るようにしましょう。

必ずパッチテストを行うこと!

お肌に使用する際は必ずパッチテストを行うこと、これは必ず守りましょう。赤ちゃんだけでなく大人にも言えることですが、まずはアレルギー反応がないか事前のチェックが必ず必要です。また赤ちゃんといっても生後すぐ使うのは何かと不安も多いでしょう。そろそろ一歳になる、11ヶ月頃を目処に使用し始めるといいかもしれません。

明確にここから!という設定はありませんので、パッチテストをして様子を見ながら使用するといいでしょう。ココナッツオイルを上手に使えば健康的な肌を維持することができます。赤ちゃんの乾燥肌やアトピーでお悩みの場合、是非参考にしてみてください。

人気No1の調理用ココナッツオイル

© 2018 食用油・食用オイルナビ All Rights Reserved.