1. HOME
  2. 植物油アマニ油を授乳中に摂っても大丈夫?母乳への影響や効果を知ろう

アマニ油を授乳中に摂っても大丈夫?母乳への影響や効果を知ろう

アマニ油を授乳中に摂っても大丈夫?母乳への影響や効果を知ろう

アマニ油の持つ効能は多岐にわたります。その効果を実感するためには続けていくことが大切。ですが、気になるのはどんな人でもそれを摂っていいのか?というところです。とくに授乳中は赤ちゃんにものその影響があると思うと躊躇してしまうところ。実際はどうなのでしょうか?

アマニ油は授乳中でも大丈夫?

最近は食品にこだわる方も増えているなど、皆が皆いろんなことを見直している時でもあります。特に油に関してはここ数年で多くの方が注目していることもあり、様々な健康効果などが話題になります。ですがこの油をいつでも、どんな人でも摂取していいのか?色々疑問に思うことも多いのではないでしょうか。

特にデリケートな時期の身体だと余計にそう感じるはず。授乳中のお母さんにとっては、摂った栄養がそのまま赤ちゃんに、と思うとより慎重になってしまうものです。最近話題の油の一つアマニ油も健康にいいとは分かっていても、本当に大丈夫なのか不安に感じる方も多いのではないでしょうか。

身体にとって優しい油です

結論から言えばアマニ油が特別なにか身体の負担になる、ということはありません。もちろん油ですので摂取しすぎることは胃腸や身体に負担をかけることになりますが、適量を守っていれば全く問題ありません。天然由来のものですし、必要な脂肪酸は授乳中のお母さんにとっても嬉しい大切な栄養です。是非量を守って、油を摂取してみてください。アマニ油は身体に嬉しい栄養がたっぷりです。

人気No1の調理用ココナッツオイル

© 2018 食用油・食用オイルナビ All Rights Reserved.