1. HOME
  2. 植物油視力回復にエゴマ油やアマニ油が効く?目に良い効果が期待できる理由

視力回復にエゴマ油やアマニ油が効く?目に良い効果が期待できる理由

視力回復にエゴマ油やアマニ油が効く?目に良い効果が期待できる理由

身体に嬉しい成分をたくさん含んでいるエゴマ油・アマニ油。それぞれの持つオメガ3という脂肪酸は、様々なプラス効果をもたらしてくれることが分かっています。そのなかでも気になるのが「視力回復」についてです。なぜ目に効果があるのでしょうか?

視力回復に効く?エゴマ油とアマニ油の秘密

エゴマ油とアマニ油は、ダイエットや健康について興味をお持ちの方にとって非常に注目度の高い油です。オメガ3という脂肪酸を持ち、コレステロール値の低下などの嬉しい働きを持っているなど、今後もますますその注目度は高まっていくでしょう。さて、そのなかでも今回注目したいのは「視力回復に効果がある」という点です。なぜ目にいいの?と全く想像もつかない方も多いでしょうが、実は目の網膜に関係するDHAが深い繋がりを持っているのです。

このDHAはエゴマ油などに含まれていて、神経伝達など大きな役割に関連している成分であることが分かっています。目の網膜に働きかけてその成分を補うことで視力を回復させる効果が期待できる、というわけです。

毎日の油を習慣にすれば目にもいい?

視力を回復させることは容易なことではありませんが、目に優しい成分を摂ることで健康を維持させることは可能であると考えられます。スマホやパソコンなど、何かと目を酷使する現代だからこそエゴマ油やアマニ油が役立ってくれるはず。毎日の食卓に是非これらの油を加えてみて、目の健康を意識してみてはいかがでしょうか。

人気No1の調理用ココナッツオイル

© 2018 食用油・食用オイルナビ All Rights Reserved.