1. HOME
  2. 植物油エゴマ油やアマニ油はまずい?美味しく食べられるおすすめの食べ方まとめ

エゴマ油やアマニ油はまずい?美味しく食べられるおすすめの食べ方まとめ

エゴマ油やアマニ油はまずい?美味しく食べられるおすすめの食べ方まとめ

話題の油といえば沢山ありますが、そのなかでもアマニ油とエゴマ油はオメガ3を持つ油として話題になります。しかしこれらの油、クセがある!と感じている方も多いようで、毎日続けるのに不安を感じている方も少なくありません。一体どんな味なのか、またどのようにすれば気にならなくなるのでしょうか?

アマニ油とエゴマ油を続けやすくするためには?

ダイエットや美容など、あらゆる効果を期待できる話題の油といえばアマニ油・エゴマ油です。いずれも植物からとれる油のことで、オメガ3という非常に高い健康効果を持つ脂肪酸を含んでいることが特徴の一つとしてあげられます。多くの方の注目を集めていることは事実なのですが、この油を使ってみたことがある方のなかで気になる声が。それは「味にクセがある」「まずい」というものです。

味に関しては全ての人が美味しいと思えるものはありませんので、感じ方はそれぞれというのがまず結論ですが、折角の健康的な油をそれだけで片付けてしまうのはもったいないものです。どうすれば続けやすくなるでしょうか?

オススメの食べ方とは?

どちらも独特の風味が感じられるため、その風味を消すために「味の濃いもの」と組み合わせることをおすすめします。例えばカレーなど香辛料が効いた料理は気になりにくいですし、ジュースなどもおすすめです。納豆など元々強い風味を持つものならばより気にならなくなり、続けやすくなるのではないでしょうか。まずは少量ずつからお試しあれ。

人気No1の調理用ココナッツオイル

© 2018 食用油・食用オイルナビ All Rights Reserved.