1. HOME
  2. 植物油アマニ油がパニック障害に効果的って本当?不安やストレスとの関係とは

アマニ油がパニック障害に効果的って本当?不安やストレスとの関係とは

アマニ油がパニック障害に効果的って本当?不安やストレスとの関係とは

人の身体の健康とは、肉体だけのことを指しているのではありません。心も含めた健康についても同じです。パニック障害など、不安によって起こる症状というのは心だけでなく肉体的にもつらいものがあります。その症状を和らげるために役立つと言われている「アマニ油」とは一体どんな働きをしてくれるのでしょうか?

アマニ油がパニック障害に効果的、その理由とは?

パニック障害というのは普段生活していくうえで、辛い症状の一つでもあります。不安と言う見えないものと向き合っていかなければならない辛さは、なかなか周りも理解してあげることが難しいもの。ゆっくりとできる対策を行っていくことが一番です。その対策として、実は「アマニ油」が有効であるということが最近の研究によって分かっています。その仕組みとは一体なんなのでしょうか?

アマニ油にはオメガ3という脂肪酸が含まれていることが分かっていますが、このオメガ3は様々な効能を持っていることが分かっています。そのなかのひとつが「トラウマなどショックを受けた時の記憶を緩和させる」というものです。これにより、不安な症状を和らげる効果が期待できるというのですから驚きでしょう。

アマニ油を毎日の食卓に

アマニ油は最近スーパーなどでも手に入りやすくなりましたので、まずはお試しで購入してみるのもいいかもしれません。毎日の食事にスプーン一杯加える、これだけでパニック障害を緩和できるならやってみても損はないのではないでしょうか。

人気No1の調理用ココナッツオイル

© 2018 食用油・食用オイルナビ All Rights Reserved.