1. HOME
  2. 植物油コレステロール対策にアマニ油やエゴマ油が役立つ?効果のヒミツに迫る

コレステロール対策にアマニ油やエゴマ油が役立つ?効果のヒミツに迫る

コレステロール対策にアマニ油やエゴマ油が役立つ?効果のヒミツに迫る

健康診断の結果を見て健康のことが気になるようになった、そんなきっかけがあって自分の身体を見直すようになったという方は少なくありません。特にそのなかでも気になりやすい数値と言えばコレステロールです。生きるためにも大切なコレステロールですが、重要なのはそのバランス。どんな対策を行っていけばいいのでしょうか?

コレステロール対策にはアマニ油・エゴマ油がおすすめ

健康診断の結果のなかでも、もっとも注目される項目といえばコレステロールです。このコレステロールは身体が健康を維持していくために大切なものの一つなのですが、大きく分けると二つに分類することができ、悪玉コレステロールと善玉コレステロール、それぞれに分けることが出来ます。当然悪玉コレステロールが増加すると身体にとってよくありませんし、かといって善玉コレステロールだけが増えていけばいいというものではありません。重要なのはバランスを保つことです。

そこで役立ってくれるのが今はやりのアマニ油・エゴマ油。これらの油は悪玉コレステロールを下げてくれる働きを持っているため、高くなりすぎた悪玉コレステロール値を下げてくれるのにとても有効なのです。

さらに善玉コレステロールにも効く!

数値を下げるだけでなく、善玉コレステロールを増やしてくれる働きも持っているため、それぞれのバランスをよい状態にしたいという方にとってもってこい。コレステロールが気になる方は、オイルを工夫してみてはいかがでしょうか?

人気No1の調理用ココナッツオイル

© 2018 食用油・食用オイルナビ All Rights Reserved.