1. HOME
  2. 植物油トマトジュースとオリーブオイルで痩せる?!ダイエット効果や飲み方のポイント

トマトジュースとオリーブオイルで痩せる?!ダイエット効果や飲み方のポイント

トマトジュース

今まで色んなダイエットを試してきたけれど、思ったほどの効果は得られなかったと嘆いているみなさん。そこで諦めてしまうのはもったいないですよ。失敗には必ず理由があるはず。難しいもの、自分の出来ない範囲でやろうとしてはいませんでしたか?そんなダイエットを目指したい方に今回おすすめするのが、トマトジュースとオリーブオイルを使ったダイエット法です!

オリーブオイルとトマトジュースを使ったダイエット

ダイエットを続けていくためのコツは、ずばりひとつ。シンプルかつ効率の良い方法を選ぶ、ということです。多くのダイエッターの皆さんが失敗してきた理由は、やはり「自分に合わない方法を選んだ」というものがひとつあげられます。テレビや雑誌で話題になったから私も、と試したくなる気持ちは分かりますが、その方法が例えばちょっと手間がかかるものであったり、自分にとって苦手に感じられるものであればどうでしょうか?続けていくこと自体が難しいはずです。

そこで今回ご紹介したいのはある二つの食品を組み合わせるだけ、とても簡単で毎日続けやすい「飲んでダイエット効果を得る」という方法です。それはトマトジュースとオリーブオイルを使ったダイエット。この二つの食品を混ぜ合わせて毎日飲むだけ、たったこれだけで抜群のダイエット効果を得ることが出来るんです。

なぜこの二つの食品を組み合わせるのがベストなのか

トマトジュースとオリーブオイル、家庭料理でもよく使われるものですがこの二つを組み合わせることがなぜダイエットによいのか、少し詳しく触れていきましょう。まずトマトジュースといえば、スーパーなどどこでも手に入るもののひとつです。トマトが健康によい効果をたくさん持っていることは知られているもののひとつですが、そのなかでも代表的なものがリコピンです。リコピンには体脂肪を抑えてくれる働きだけでなく、抗酸化作用を含んでいるなどダイエットだけでなく美容にも嬉しい効果を持っています。

もう一方のオリーブオイル。こちらも健康効果を持つ油として最近注目を集めており、スーパーをはじめ様々な所で購入できる食品となりました。このオリーブオイル自体にコレステロールを下げる効果などが含まれているのはよく知られていますが、実は先ほどあげたトマトジュースに含まれるリコピン。このリコピンの体内への吸収力をアップさせてくれる働きが含まれているのです。リコピン自体が油分に溶け出す性質を持っているということも合わさって、相乗効果を生み出すのです。

効果をアップさせる飲み方は?

さて、この二つをただ飲むのだけではなく、効率よく摂取するためにはどのように飲めばいいのか。効果をアップさせる飲み方についてご紹介していきましょう。用意するのは無塩のトマトジュース、オリーブオイルこのふたつです。一回分ずつ作るのですが、まずはトマトジュースをコップ一杯分200ml、容器に入れます。続いてオリーブオイルを20グラム。この二つを混ぜ合わせ、電子レンジで1分半を目安に加熱します。この加熱がポイントで、温めることによってリコピンの効能をアップさせることが出来るのです。

難しい手間も不要、たったこれだけで美味しくダイエットとして続けていくことが出来ます。飲むタイミングに特にこだわりはありませんが、もしより吸収率を意識したいのであれば夜寝る前に飲むのがベストとも言われています。しかし、ご自身が続けやすい時間に飲むのが一番ですので、あまり時間帯にこだわりすぎずご自身で工夫して時間帯を選ぶことをおすすめします。トマトジュースとオリーブオイル、簡単に手に入るこのふたつを組み合わせたダイエット法を是非お試しください。

人気No1の調理用ココナッツオイル

© 2018 食用油・食用オイルナビ All Rights Reserved.