1. HOME
  2. 植物油冷え性対策ならエゴマ油がおすすめ!冷えの改善が期待できるワケって?

冷え性対策ならエゴマ油がおすすめ!冷えの改善が期待できるワケって?

冷え性対策ならエゴマ油がおすすめ!冷えの改善が期待できるワケって?

身体の冷えは、様々な機能を衰えさせるなど決してプラスの効果へ結びつきません。カイロを貼ってみたり腹巻きを巻いてみたりと、外側からのアプローチもとても大切。ですが身体の内側から働きかけることでより冷えを改善させることは可能です。その際におすすめしたいのが「エゴマ油」なぜこれが冷えに効くのでしょうか?

冷えに悩んでいる方は「エゴマ油」がおすすめの理由

冬になると手足が冷えるという方はよくいますが、夏になってもいつも身体が冷えていると感じている方も実は少なくありません。季節関係なく身体に冷えが起きている方は、年中体調不良に悩まされてはいませんか?冷え性ということは血行不良の状態ですが、これを放置しておくと様々な箇所に異常をきたすことがあるのです。改善させるためには様々な方法があげられますが今回おすすめしたいのは「エゴマ油」を使った改善方法。なぜエゴマ油が冷え性に効果的なのでしょうか?

エゴマ油に含まれるαリノレン酸が効く

エゴマ油はαリノレン酸を多く含んでいることで知られていますが、この成分は血行をよくしてくれるなど血管に良い効果をもたらします。手足の末梢血管を拡張してくれる効果を持つため、特に先端に冷えを感じやすい方にとって効果的なのです。毎日の食事の際にスプーン一杯のエゴマ油を摂取すること、これを続けていくことで自然と冷えから解放されていくでしょう。身体の内側から温める力をつけていくことも非常に大切なことなのです。

人気No1の調理用ココナッツオイル

© 2018 食用油・食用オイルナビ All Rights Reserved.