1. HOME
  2. 植物油アマニ油が汗疱などの肌湿疹に効く?注目のワケはαリノレン酸の効果

アマニ油が汗疱などの肌湿疹に効く?注目のワケはαリノレン酸の効果

アマニ油が汗疱などの肌湿疹に効く?注目のワケはαリノレン酸の効果

アマニ油の持つ様々な効能は今後もますます注目を集めていきそうですが、今回注目したいのは「汗疱」をはじめとする肌湿疹に効果があるという点です。アマニ油がなぜ肌の湿疹に効果があるのか、またその効果を生かすためにどのように活用すればいいのかをご紹介していきましょう。

アマニ油が持つ意外なパワー!肌湿疹に効果あり?

最近は健康に良い油として様々なものが紹介されていますが、今回はアマニ油に注目していきましょう。亜麻という植物から採れるこのオイルは、αリノレン酸という成分が含まれています。これはアレルギーの炎症を鎮めてくれるという働きを持っており、こういった原因がもとで起こる汗疱にも非常に良い効果を発揮してくれることが分かっています。夏など季節に関係なく肌湿疹に悩まされているという方にとっては朗報ではないでしょうか。

アマニ油はこうやって使うのがオススメ

このアマニ油の効能を身体に取り入れるためには、やはり毎日継続して摂取することがオススメです。スプーン大さじ一杯を毎日の目安とし、お料理の仕上げにサッとかけてあげれば無理なく摂取することが出来ます。たくさん摂ったらそれだけ効果がある、というものでは基本的にありません。ですから、一日の目安をきちんと守っていくことをおすすめします。肌の湿疹は見た目にもきになりやすいもの。だからこそ、身体の内側から働きかけてくれるアマニ油を使って、徹底的に中からケアしていくことをおすすめします。

人気No1の調理用ココナッツオイル

© 2018 食用油・食用オイルナビ All Rights Reserved.