1. HOME
  2. 植物油エゴマ油を飲むだけ腸活ダイエット!美肌になるための摂取量の目安や注意点

エゴマ油を飲むだけ腸活ダイエット!美肌になるための摂取量の目安や注意点

エゴマ油を飲むだけ腸活ダイエット!美肌になるための摂取量の目安や注意点

油といえば炒め物に使ったり、サラダのドレッシングに使ったりと「何かと混ぜたり加熱して使うもの」というイメージが強いかもしれません。しかしそれだけではなく、実は「飲む」ことで得られる効果も多いことをご存知でしょうか?今回はエゴマ油を飲む「腸活ダイエット」についてお話していきましょう。

エゴマ油で毎日の腸活始めませんか?

油が持つイメージとその力は、どうしても人間にとってあまり良くないものというイメージが強いかもしれません。脂っこい料理を食べ続ければ、不要になった油はそのまま脂肪へと変化してしまいます。それは皆さんご存知の通り、肥満をつくる元でもあるのです。それだけでなくコレステロール値の上昇であったり、生活習慣病にも繋がりかねません。

しかし人間にとって油というのは欠かせないものでもあります。この油がなければ人は健康を維持することが出来ません。ですから完全に油を断ってしまおうとするのではなく、油を上手にとることこそが重要なのです。

そこでまず注目したいのが油の選び方。安価なサラダ油は安くて手頃な分、体にとってあまりいい影響を与えません。出来れば体にとって必要な油を選ぶようにしましょう。そこで今回おすすめしたいのはエゴマ油。このエゴマ油を使った腸活で、上手に美しくダイエットできることが分かっています。是非その使い方を知ってみましょう。

エゴマ油で腸活するとどんなメリットがある?

さて、このエゴマ油のエゴマとはまずなんなのか。これはシソ科の植物のことで、エゴマ油はその葉から抽出された油のことをいいます。においはほとんどなく、味もあまり癖がないので試しやすい油の一つと言えるでしょう。サラッとした口当たりで、すっと舌に馴染む感じがあります。

このエゴマ油に多く含まれているのが「αリノレン酸」です。実はこのαリノレン酸こそがダイエットにおいて嬉しい働きをしてくれることが分かっています。脂肪を分解する酵素の働きを促進する作用を持っているので、エゴマ油を摂取することで脂肪を燃焼させてくれるという非常に素晴らしい効果があるのです。さらに、血糖値の上昇を防いでくれたり、中性脂肪になるのを抑制してくれる効果も。ダイエットはもちろん健康に置いても優れた働きを行ってくれます。

そして腸活。腸活とは具体的に、腸内環境を整えることを目標にして行うものです。体の中に溜まった老廃物を排出し、滞ったものを流してしまうことで代謝をアップさせる。それによって新陳代謝を活発にし、美肌を目指すことも出来るのです。エゴマ油は腸内で善玉菌を増やしてくれる働きも持っています。これによって便秘解消を目指すことが出来ますので、お腹の内側からスッキリを手に入れることが出来ます。

毎日決まった量を摂取し続けること

腸活のために必要なエゴマの量は小さじ一杯と、スプーンでさっと飲める量です。飲み方もそのまま飲むだけと至ってシンプル。ただし飲む時間は22時から2時の間、というのが約束です。これは腸の働きが一番活発になる時間帯、が理由です。これをまずは30日間続けていくこと、たったこれだけでいいんです。

難しいテクニックも不要ですし、ただ飲み続けるだけで便秘解消や美肌を作ることが出来ます。とても手頃な方法ですので、まずは一ヶ月ほど続けてみるかと気楽な気持ちで試してみてはいかがでしょうか。きっと、内側からのスッキリを手に入れられて感動すること間違い無しです。

エゴマの持つパワーは今後もますます注目を集めていきます。健康な身体を維持していきたい、もっと今よりも綺麗になりたい。それぞれ色んな目標を持って、今日から毎日エゴマ油での腸活を始めてみませんか?

人気No1の調理用ココナッツオイル

© 2019 食用油・食用オイルナビ All Rights Reserved.