1. HOME
  2. 植物油オメガ3のαリノレン酸って?アマニ油・エゴマ油などの植物油の人気の秘密

オメガ3のαリノレン酸って?アマニ油・エゴマ油などの植物油の人気の秘密

オメガ3のαリノレン酸って?アマニ油・エゴマ油などの植物油の人気の秘密

どの油も健康に良い!と言われているけれど、聞き慣れていない単語に戸惑う方も多いのではないでしょうか。例えば良く耳にする「αリノレン酸」これは身体にどんな働きをもたらしてくれるのでしょうか?

オメガ3のαリノレン酸とは一体何?

エゴマ油や亜麻仁油など、健康におすすめとされる食用油に含まれる成分「オメガ3のαリノレン酸」あまり聞き慣れない単語に、どういうこと?と戸惑っている方も少なくありません。αリノレン酸とは脂肪酸のこと。脂質の主な構成成分であり、人間の体内では合成することが出来ない必須脂肪酸に分類されます。体内へ入ることでEPAやDHAに変換されるという特徴を持っており、生活習慣病の予防や美容効果に良いものをもたらしてくれることが分かっています。

身体の色んな症状が気になる方におすすめ

例えば血流を良くしたい、記憶力をアップさせたい、アンチエイジングを目指したいなどこういったものを求めている方には特におすすめです。まずは毎日大さじ1杯程度を摂取するのを目標に、是非お料理の仕上げや様々なアレンジで続けてみてください。
特に身体がアレルギー体質である方など、体質改善を目指している方にもおすすめ。いつまでも元気に、若々しくありたいと願う中高年以上にもおすすめです。

エゴマ油や亜麻仁油を選ぶ際は品質の高いものを選ぶこと。まずは少量サイズのものから試してみると失敗が少なくていいでしょう。身体の内側を油で改善してみてはいかがでしょうか?

人気No1の調理用ココナッツオイル

© 2018 食用油・食用オイルナビ All Rights Reserved.